和家接骨院

柔道少女A

身体が張りやすく、腰や背中がすぐに重くなってしまっていたのですが、和家接骨院に通ってから、重点的に施術をしてもらえるので、身体がとても軽く、楽になりました!

院からのメッセージ

はじめて来られた時の様子がとても辛そうで心配でした。
痛みが強い中、日にちを詰めて積極的に施術を受けていただいたおかげで、背中、腰の張りがかなり緩んでいきましたね!
柔道少女Aさんが治そうと努力したおかげです!!!
今後も今回のようないたみが起きない様に不調の出にくい体づくりを行っていきましょう!

柔道少女B

和家接骨院、最高!私は柔道をやっています。今までは怪我をする度に復帰に時間がかかり困っていました。ですが、ここに通うようになり、回復も早まり、安心して競技に打ち込められるようになりました。感謝しています!

院からのメッセージ

数多くある施術院の中から当院を選んでいただき 、光栄に思います!
なかなか回復に繋がりづらい怪我でしたがその回復が早くなったのも、施術を受けるだけでなく私の助言をしっかり実行してくださり、何より万全な体制で試合にのぞみたいという柔道少女Bさんの強い意思があったからではないかと思います!
これからも頑張ってくださいね!

主婦S

急に腰が痛くなり、動けなくなりました。痛みと不安で来院しましたが、すぐに受付で丁寧に症状を聞いてもらい安心できました。安八院の院長先生に施術してもらい、腰痛の原因が腰だけではないとのことで、腰以外の場所も丁寧に施術してもらい、痛みがずいぶん和らぎ、数日の通院で治りました。腰痛のメカニズムや腰痛予防のストレッチなども詳しく教えてもらいました。施術後に特殊電気治療も受け、電気が奥まで届いているように感じ、さらに楽になりました。先生も受付の方もあたたかい雰囲気で、相談しやすく、とても良かったです。

院からのメッセージ

急に動けなくなるほどのぎっくり腰、大変でしたね・・・。来院されたときに辛そうにしていたのをよく覚えています。
主婦Sさんが毎日来院していただき施術を受け、私の事細かな指導をしっかり実行していただけたことが大きな成果に繋がったのだと思いますよ!
ぎっくり腰が癖になっているということは負担になる姿勢などの様々な原因が必ずございますから自己管理をしっか りやっていきましょうね!

主婦T

息子と親子でお世話になっています。息子がスポーツで膝の痛みを訴え、先生に相談した所アドバイスを頂きました。また私自身も方や腰の痛みで筋肉をほぐして頂きとても楽になっています。親しみやすく相談にのって頂けるので通いやすい接骨院です。

院からのメッセージ

親子でのご来院ありがとうございます!息子さんのことがすごく心配で悲しそうな顔をしていたのを覚えています。
私の指導のもと、体調管理や筋力トレーニングやストレッチ方法を親子で協力しあっていたからこそ早期回復に繋がったのだと思いますよ!
頑張り屋さんな主婦Tさんはいつぎっくり腰になってもおかしくないくらいがちがちな腰をしてましたね。
だいぶん筋肉は正常に戻りつつありますが日々の自己管理を大事にしてくださいね!

スイミング大すき少年

ぼくは、スイミングを習っています。背泳ぎの練習が始まったころから右ひざがいたくなり、せっこついんへ行きました。先生に相談してみたら、ひざをいためないように家でもできるストレッチを教えてもらいました。ストレッチをやるように心がけてからひざのいたみがなくなってきました。

院からのメッセージ

最初は何が原因で膝が痛いかわからなくてずっと一緒に考えてたね!
でもスイミング大好き少年君が痛いところや何すると痛いかをしっかりと教えてくれたおかげで私も原因がはっきりできてそれに対するストレッチを教えることができたんだよ!ありがとう!
これからも練習前と終わりのストレッチをしっかりしていこうね!